当社で活躍する社員たちに、
入社理由や仕事内容、仕事のやりがいなどを聞きました。
もともと私の親がこちらの顧客で、私自身もこちらの保険にお世話になったのが入社のきっかけです。私は保険業界のことを全く知らなかったのですが、ちょうど従業員を募集しているという話があり入社することになりました。
お客様と商品についてお話をしているときに、「とても分かりやすい説明だったよ」と言っていただけたり、事故対応の際に「ありがとう」と仰っていただくととても嬉しいです。また、個人的に名前を覚えていただいていたり、ご指名をいただいたりすることも嬉しいですね。
皆がとても協力的な雰囲気です。困っている人がいると自然と誰かが手を差し伸べる空気がありますし、いろいろと相談しあえる仲間です。
私は鹿児島市内のデパートなどに買い物に出たり、DVDや撮りためていたテレビの録画を見たりなど、比較的のんびりと過ごすことが多いですね。
保険業務は資格を取得しなければ、と難しいイメージを持たれるかもしれませんが、私自身は全く未経験で入社し、入社してから「こんな資格があるんだ」と知りました。資格の勉強は難しい面もありますが知っていくと楽しくなる部分も多く、取得する意欲も高まると思います。ほとんどの社員が入社後に資格を取得しているので、未経験の方でも安心していただきたいです。
9:00 | 始業 窓口・電話対応(更新・変更・事故など) 新規・満期見積書作成、更新・自賠責のアポ入れ |
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11:30 or 12:30 | 11:30~12:30 もしくは 12:30~13:30 昼食休憩(※休憩時間は月替わりの交代制) |
休憩後 | 業務内容は午前と同じ |
18:00 | 終業 |
※月末には月初ミーティングの資料作成
※毎月10日頃、振替不能者のリスト作成、自賠責の集金などもあり