入社後は社会人としてのマナーやビジネススキルの基盤を形作る大切な時期です。
入社後3カ月ほどはビジネスマナーの基本、保険業界の基礎的な資格取得のための勉強、コミュニケーション力の育成などを中心に学んでいただきます。また営業、事務と各業務の先輩社員の指導のもと、業務についてや、PCスキルの研修、セキュリティ研修やコンプライアンス研修など幅広く学んでいただきます。
新入社員研修終了後から、日常業務を通じて先輩社員による社員教育が始まります。一人ひとりの能力や経験に即して、丁寧な指導を心がけています。担当の先輩社員だけでなく、社内全体で新入社員をバックアップする体制も整えています。
社内研修だけでなく、外部で行われている研修やセミナーにも積極的に参加しています。
また、必要なスキルを学べる研修やセミナーを自ら探し、上司と相談の上参加することも可能です。
年に2回、上司と部下の間で行われる個別面談制度です。
6カ月ごとにご自身の業務内容を上司と共に振り返りながら、会社と個人が向かうべき方向性とやるべきことを明確にし、次の目標を設定し、ご自身のキャリアを向上させていくサポートを行います。
会社としてのレベルアップを図るため、またお客様により良い最新の商品情報を提供できるよう、全社員向けの共通教育に加えて専門教育も実施しています。特定の専門知識やスキルは、必要に応じて外部研修に参加し、スキルアップしていくこともできます。また資格取得に際しては受験費用の補助や、取得した資格に応じた資格手当も設けています。